空うさ ほっとたいむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 空うさが、柿渋曼荼羅に出会った〜♪

<<   作成日時 : 2012/03/14 22:55   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ハンサム染めの曼荼羅を画像検索してたときに偶然見つけたこの曼荼羅。
画像





わー!これも素敵〜♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ と思い画像からたどりついたのが・・・・




chill no ki minageneh(ちるのき みなげねー)さんの



ブログ chill no ki  

HP chill no ki  Hand Made & Batik cloths





読んでみると、どうやらこの曼荼羅の製作者みなげねーさんもオーダーを受けてるようです。


もうブログとHPを穴が開くほど読み、意を決してドキドキしながらオーダーの問い合わせメールしてみました。

メールするまで1週間以上悩みました。

オーダーの内容じゃなくてメールするかどうかでwww ( ´,_ゝ`)プッ

メールを書いては消し、書いては消し。

小心者なのでほんとドキドキします。




なんか人柄が出てるようなお返事を頂き、またオーダーにもかかわらずお高い価格でもないのでオーダーをお願いすることにしました。


逆にオーダーなのに安くてビックリ価格というかwwww




ワンピースをお願いしてみました。



ほいでね、ワンピースのみのつもりだったのですが、見てると他にも欲しくなっちゃってダンナ様にぜひ着せようとパーカーも追加オーダー。



はいそこっ!!





「ハンサム染めのオーダー品到着したばっかりぢゃん」




とか言わないのっ!!



だってハンサム染めとは違う魅力があったんですものもの(´∀`*)ウフフ


ウチのダンナ様、なぜかパーカー大好きなんですよね。

この間のハンサム染めもほんとはパーカーでお願いしたかったんだけどLサイズが品切れでロンTのオーダーに変更したのさっ。

でもさぁ〜、パーカーって洗濯した後、干すときにフードが超メンドクサイんだけどwww ←

フードが重なってる部分がなかなか乾かないから。


「うんうん、わーかーるー。」とうなずいたそこのあなた!!

100均のパーカーのフード用ハンガーがオススメですよ。
画像

画像

パーカー用ハンガーにはフードを差し込みますYO。

空うさ、愛用中です♪

これとってもいいですよん。





そだそだ、また話がそれた。←アホ





みなげねーさん、曼荼羅だけじゃなくて絵を描くのもやってくれます。

柿渋ロウケツ染め
ロウケツ描き&にじみ絵の具
ぽってり絵の具
にじみ絵の具


の手法から選べますよ。

服のパターンと描く手法によってお値段が変わります。




私は最初見た曼荼羅に惚れたので柿渋ロウケツ染めを選びました。

で、地の色は普通の濃いベージュっぽい柿渋じゃなくて銀媒染したグレーのタイプの柿渋を選択。

曼荼羅もいろいろ種類があるんだけど一番 ( ̄ー ̄)b ピコーンってしたアイヌ曼荼羅けてーい。





こんなやつなんだけど、素敵だべ??
画像







どの曼荼羅もほんとに素敵なんだけどー。選べ無いんだけどー。

いや、アイヌ曼荼羅には決めたけどさw


せっかくのオーダーですからワンピースにもパーカーにも曼荼羅以外に模様を入れてもらうことに。

みなげねーさんの提案でアイヌ曼荼羅と同じアイヌ文様を入れてもらうことにしました。
私、絵心全くないですから若干お任せのところもありますがwwww




2月の末からメールのやりとりをしてたのですが、柿渋染めは太陽の力を必要とするってことで3月中旬以降の作業になるとのことで、今はゆっくりじっくり待っております。






「給料日が25日だから急ぎませんよ。ゆっくり作業してください。」って言ったのは秘密www ←暗に給料後にお願いと要求www






今は、とってもわくわくしながら作品が届くの待ってます。


届いたらお披露目しま〜す。






興味をもたれた方はぜひのぞいてみてください










**このブログに遊びに来ていただけてとってもうれしいです**

コメントを書けとは言いませんが・・・・(書いてくれるとうれしいけど)

ブログ気持玉だけでもポチッとしていただけるとうれしいです




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

只今、訪問中のお客様




空うさが、柿渋曼荼羅に出会った〜♪ 空うさ ほっとたいむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる