空うさ ほっとたいむ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンサム染めを手に入れた

<<   作成日時 : 2012/03/06 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

素敵なものを手に入れました。

ジャジャーン!!
画像



曼荼羅染めの入ったパーカー♪




やっべー!超カッコイイ!!





これもあるブログを見て知ったわけですが、富山県にある 『FOOLSGOLD(フールズ ゴールド)』 って言うヒッピーファッション等を扱うお店。

ここの店長様がお店にこういうのがあったらいいなぁ〜、安く買ってもらえたらいいなぁ〜と独学で染めを始めて今では素敵な曼荼羅染めの商品をお店に並べてるんです。


ファンからはこの曼荼羅染めが通称「ハンサム染め」と呼ばれております。

ほんとは「HIPPIE'S DYE(ヒッピーズダイ)」って名前なんだけどねwwww

これがまた店長様のブログに素敵な商品がアップされまくってるんですよね。


店長様のブログ→ 「読まなかったことにしてくれ!!」

お店の方のブログ→ 「FOOLSGOLD 最新入荷 お金で買える幸せ♪♪」

SHOPのHP→ 「FOOLSGOLD」


店舗&HPにも曼荼羅染めのお洋服はおいてるのですが、いかんせん実店舗にも行けないし、HPの商品も限られてる。

実店舗に出すそばから売れていくそうな。

(ま、実店舗は富山県なので実家があるから私は行こうと思ったらGWとかお正月とか行けるけどね)






でもハンサム染めのお洋服欲しい〜〜〜となったところに





な、なんと染めをオーダーするというシステムがあるんです。
(店長様のブログの品々はほとんどがオーダーの品です)


あなたも欲しくなったでしょ?でしょ?

---★空色のうさぎからの注意点★---

気になったあなたはオーダーをお願いするにあたっては店長様のブログを隅から隅まで読みましょう。

そんで、そこかしこに注意点がありますので最近の日記を読むだけではダメだと思います。
最低1年分は読んだ方がよろしいかと思います。
出来れば2年分かな〜。

店長様の人となりがちょっとは理解できると思います。

まぁまぁな曲者(めっさやさしいですけど)なのでとんちんかんな人は嫌われますよwww

ブログの内容はおもしろいし、なにより曼荼羅染めの品々を見てるとウットリしますので1年分くらいあっという間に読めますよ。



個人的に言っておきたいのがネットでお洋服などを買って

「思っていたのと色が違うから返品します」とか

「手触りが気に入らないから返品します」とか

「試着したら似合わなかったから返品します」

といった類で買った商品を返品したことがある人は絶対にここのオーダーは向いてないのでオーダーしないほうがいいと思います。


そもそもそんな人はネットでの買い物に向いてないです。

ネットで買い物せずに実店舗に足を運んで商品を手にとって買うべきだと思います。

もしくは手に取ったことがある商品のみをネットで買ってください。

店長様も実際は店舗で商品を見て買っていただきたいとおっしゃってます。

どうしても無理な人の為の通販やオーダーなんです。←多分


私はネットでの買い物は多少はギャンブルだと思ってます。

スイーツ買っておいしくなかったからって返品しますか?
カビはえてたとかならそりゃ別ですが。
おいしそうな写真に騙された自分が悪いのです。
向こうも商売ですからそりゃおいしそうに写真はとりますよ。


あ、Fools Goldの商品が悪いって言ってるわけではないですよ。

現物はとっても素敵です。


現物の色、写真撮った色、そしてPCにアップしたときの色。
私のPCで見ている青とあなたのPCで見ている青は同じ青とは限りません。
たぶん違うことのほうが多いでしょう。
テレビを買いにいったときに同じ番組映ってるのにメーカーによって色味が違いますよね。
そんな感じで色って人によって感じ方が違うと思うんです。

だから絶対にこの色でなきゃ嫌だ、この形じゃなきゃ嫌だって人はお店で売ってる既製品を購入しましょう。


*ここの間の内容は空うさの個人的見解ですので店長様と考えが違うかもしれません。

---★空色のうさぎからの注意点 おわり★---




あー、話がそれた・・・。



今はオーダー先着3名様制になってますが、私が頼んだときはちょっとオーダーをストップしていた時期でした。


でもどうしても欲しくってメールで「実店舗にこんな商品はないですか?あったら通販できますか?」と問い合わせたら、「実店舗には今品薄ですけど、なんだったら染めますよ。」と鼻血出そうなお返事くれたわけです。



で、あつかましくもパーカー1枚の問い合わせだったにもかかわらず追加で欲しい物をオーダーさせて頂きました。

そして家にやってきたのがさっきのパーカーです。

詳細はこんな感じ。



画像


後ろ
画像


胸の曼荼羅とフード部分
画像


そでの曼荼羅
画像

このそでのムラサキ曼荼羅が超カッコイイの。

後ろの曼荼羅
画像

で、背中の赤いのもかっこよすぎてよだれが出るわ。





あー素敵がすぎるわっ。







これはダンナ様用でね、自分のもちゃっかりオーダーしてますYO。



画像


後ろ
画像


胸の曼荼羅とフード部分
画像


そでの曼荼羅
画像


後ろの曼荼羅
画像

うしろのグリーンの曼荼羅が光ってるように見えるのぉ。


地の青の色もほんとーにキレイです。


それと欲張りなもんで自分用にTシャツもお願いしちゃいました。

背中に3連曼荼羅
画像


3連曼荼羅ちょっとアップ
画像



画像




ちなみに後ろにばっかり気が行ってて前シンプルすぎたwwww




オッケー♪いい感じ〜♪byローラ風味





今ね、スカートとワンピとロンTの3点オーダーしてるんだ。

届いたら、また紹介するね〜♪










**このブログに遊びに来ていただけてとってもうれしいです**

コメントを書けとは言いませんが・・・・(書いてくれるとうれしいけど)

ブログ気持玉だけでもポチッとしていただけるとうれしいです



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

只今、訪問中のお客様




ハンサム染めを手に入れた 空うさ ほっとたいむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる